Bスクから見た景色【イベント⑭】

こんにちは♪スタッフMです。
9月16日(土)、Bスクホールで「ありがとうの言葉に添えて送ろう BOXフラワーアレンジ」という講座が開催されました。
講師は緑のコーディネーターの米倉 治美さんで、大切な人に感謝の気持ちを込めてBOXフラワーアレンジを作るという心温まる講座です。
今回はフラワーアレンジ初心者の私、スタッフMが初めて講座に参加させていただきました。その体験レポートをお届けします。

予めご用意いただいたBOXの中にセッティングされたオアシス(土台)に
葉物のグリーンやガーベラやカーネーション、かすみ草等を
米倉先生の丁寧なレクチャーを受けながらアレンジしていきます。
配置や高さ、全体的なバランスを見ながら悪戦苦闘…

仕上げにレインボーカラーのリボンでデコレーション、カードに
感謝のメッセージを添えて完成です♪
愛を込めてリボンはハート型の額縁みたいにしてみました(笑)
米倉先生の的確でわかりやすいアドバイスのお陰で
初心者の私も何とかBOXフラワーアレンジを完成させることができました。

そしてイベント終了後、講師の米倉先生から嬉しいサプライズが…♡
何と私達Bスクスタッフに感謝のお手紙を添えて
素敵なBOXフラワーアレンジをプレゼントして下さったのです!
早速、サロンに飾らせていただきました。
贈る人も贈られる人も優しい気持ちになれる素敵なワークショップでした。