[オープニングフェアで実施したボタニカルライフスクエアの活用事例を紹介します]
2023年3月16日
ボタニカルライフスクエア
ボタニカルライフスクエアのオープニングフェアが令和5年3月10日から3日間開催されました。
様々な形でのご活用を体感していただくため、いろいろなプログラムを実施しています。
会場の使い方の参考にご覧ださい。
フラワーリースづくり&トークショー
ホール北側に講師席、中央にフラワーリースづくりを体験するエリア、左右に向かい合って観客席を設けたレイアウト。モニターで講師の手元を映すことで、よりわかりやすい講座となっていました。(モニターは有料で貸し出ししています)
コーヒーワークショップ
ホールのキッチンを背にテーブルを配置したレイアウト。コーヒーを入れる作業を見たり、コーヒーの飲み比べをしたりしました。
発酵無添加マルシェ
ホール北側に壁に並行してテーブルを並べて5店舗が出展されました。
ホール内ではマルシェと同時にワークショップや休憩スペースがあり、お客様は出展者とのやり取りをゆったり楽しむことができたようです。
ボタニカルティーラウンジ
ホールのキッチンを背に、テーブルを配置し、来場者にハーブティと焼き菓子をふるまいました。
サロンにモニター、椅子を持ち込んで、食育のお話を聞く催しです。
サロンは小規模な集まりに適しています。
指揮者体験ワークショップ
サロンの前のテラスに、講師の3名が演奏と話をされ、お客様は芝生広場に椅子を置いてお話を聞いたり、指揮者の体験をされました。
サロンと芝生広場を一体的に使うのもおすすめです。
ピクニックミュージック&ダンス
芝生広場でDJが音楽を選曲、ギターなどの生演奏やダンスもありました。今回は芝生広場で行われましたが、ボタニカルライフスクエアの芝生広場に面した窓を開放することで、芝生広場と一体的な利用も可能です。
山田恵子氏のアート展示
パーテーションにフックを取り付けてアートの展示を行いました。
写真展、植物画などの展示にもご利用いただけます。(写真に写っているパーテーション10基の貸し出しが可能です)
前のページに戻る
トップ
Copyright (c)Fukuoka City
Greenery Town Planning Association.