ミモザの日
皆さま、こんにちは♪ 3月8日は国連が制定した「国際女性デー」でしたが 別名「ミモザの日」とも呼ばれているのをご存じですか? 春を告げる花として知られる色鮮やかな黄色の可憐な花、ミモザ。 古くはイタリアで男性から愛する女性へ贈る風習があり、 現在は「国際女性デー」のシンボルとしても親しまれています。
現在、Bスクホール横にあるハーブ園の 花壇のミモザ(マメ科アカシア属 パールアカシア)も満開で見頃の季節となりました。 ホールの窓越しに華やかに咲き誇るその美しい佇まいを眺めることができます。 ミモザはマメ科アカシア属の植物の総称で花言葉は「友情」「感謝」です。 大切な人へ感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈るのも素敵ですね♪
ミモザの花は生花だけではなく、 ドライフラワーにしても鮮やかな黄色を楽しむことができ、 スワッグやリースなどのインテリア・アイテムとしても人気です。 現在、Bスクホール内には 緑のコーディネーター様より贈られた大輪の見事なミモザのリースも展示しています。 Bスクホールはイベント開催日以外は休憩(飲食可)などで皆さま自由にご利用できます。 窓越しの風に揺れるミモザの花と ゴージャスなドライフラワーのミモザのリースを愛でながら 春の訪れを感じてみませんか?
カテゴリ