『ペットボトルのハンギングバスケット』 これは、会場を訪れた方々に声をかけて、緑コの指導で、参加者が好きな色の組み合わせを選んで、花飾りを作り、それを順番にパネルを囲むように配置すると、見事な花の額縁に仕上がる、市民参加型の当日に完成する花の装飾です。 「楽しい!もう1つ作っていきます!」 と、その場で、2個目の作品に挑戦されました。
日時:4月6日(土)11:00~16:00
場所:中央区 警固公園
講師:緑のコーディネーター 石井康子・吉松晃子
アシスタント:緑のコーディネーター江口邦子
参加者:40名
参加費:500円
年恒例の春のイベント、警固公園で開催の「一人一花スプリングフェス」の会場で、ペットボトルを加工した容器に、白やピンク系のペチュニア、小花のバコパ、斑入りのプミラなどを植え込んで、花の額縁を作りました。
参加者から500円戴きますので、会場で作られたものと同じセットをお持ち帰り用に準備して、帰宅後、もう一度楽しんで頂けるようにと用意しておりましたが、ほとんどの方が、
「忘れないように、今、作ります」
幼稚園児から、買い物帰りのマダムまで、多くの方がに楽しんでいただき、出来上がったご自分の作品をご覧になって、喜ばれる笑顔がとても素敵でした。 どうも、ありがとうございました。
会場にいる、みんなが、いつも楽しく和やかな雰囲気で、華やかで、今年も良い経験をさせていただきました。
皆さんと幸せの時間を共有できて嬉しかったです。
カテゴリ